うんこマン

ボートレースやニュース(主にボート)について書きます

ボートレースのこれから(ぼやき編)

みなさんこんにちは。phoenixkosukeでーす。

 

最近、競艇場の食堂(買い食い)の閉店が目立つようになりました。平和島の「はまかぜ3号店」さんも閉店しちゃいました。。。お疲れさまです。筆者は1号店が好きなので、舟券が好調ならどんどん買おうとおもいます(使命感)

 

 さて、閉店に追い込まれている主な理由として、まずは本場への来場数が減少したことが挙げられます。電投やネット投票の普及、そもそも競艇人口の減少もあるでしょう。この流れには逆らえそうにないです。ですから閉店に追いやられて当然といえば当然なのかもしれません。。。

 

しかし、ボートレースというのは、本場で見るのが一番面白いんです。このエンターテイメントをもっと大衆に広めるのが運営サイドの使命です。

 

とはいえ、最近の運営サイドは気合入ってますよね!!LINEの公式アカウントまで作って、twitterの広告にもよく見かけます。若い人たちを囲い込むということはとても良いことです。そしてレジャー感覚で本場に来てもらうのです。すると売店のおばちゃんも救うことができるのです。

 

 

今日はデータ等はなにもないぼやき投稿ですが、許してくださいw